食の魔王

昨日知人からたくさんパンをいただきました。知人は某パンメーカーに勤めているので大量に菓子パンやら食パンをもらってきては近所とかに分けているそうです。今回は量が少ないからうちに集中的に持ってきてくれたとのことです。 で、その量というのがどう考えたらいいのかわからないのですが、多分知人はちょっと頭がおかしいのかもしれません。 段ボールいっぱいに持ってきた中身を順番に整理していきます。 大きめのメロンパン×4。あんぱん(と言っていた)×4。デニッシュ系の新商品(砂糖がかかっていて甘そう)×2。蒸しパン系×2 細長いパン(クリームとかはさまってるやつ)×2。5個入りのミニパン(新商品らしい)×3。食パン5枚切り(新商品)×3。 ・・・いや、パン大好きですよ。朝はパン派なので食パンとかとても助かりますよ。ありがたいと思っていますよ。感謝です。 うちももちろん人に分けますが、まぁ多分ほとんどはうちの父が食べつくすと思います。実際、パンをもらうようになって我が家のお菓子や菓子パンの購入が減り、母は食費がいつもより多く残っていることに逆に驚いているくらいです。 というかすでにもらってきた時点でパンが2個減りました。もう、食魔王です。魔王がうちにいるのです。 魔王の供物にされる前に自分の食べたいパンを確保しておこうと思います。IT業界の転職に強い転職エージェント【条件アップしたい人用】

会社役員に転職しました

古くからの友人から5年ぶりにSNSを通じて連絡がありました。
友人は、神奈川県で中小企業を経営しています。
会社を手伝って欲しいとのことでした。
私のことを探していたとのことでした。
私は、東京に住んでいるので、その会社までは、2時間位かかります。
友人から、手伝い方として、顧問はどうかと言われましたが、顧問という名前に対する私のイメージがあまり良くないので、違う立場で手伝いたいと言いました。過去に会ったことのある顧問と名の付く人は、立場上客観的であり、無責任であり、何か物足りない立場だったので、そのような立場では、友人の会社にちゃんと役立つことが難しいと考えたからです。
すると友人から「取締役はどうか?」とのことでした。取締役であれば、自分の力が発揮できて、友人の力になれると思いました。また私は、過去に会社役員になったことがなく、中小企業であっても会社役員を経験したい気持ちもあり、遠方ではありますが、誘いを受けることにしました。
私が入社する際に、取締役会議が、法律通りに行われました。社長である友人以外、他の役員は信頼できる方々で安心しました。
私は、この手の法律には疎いのですが、自分なりに会社経営に関する本は、多数読み漁りました。
会社役員と社員との関係についても色々と考えさせられました。
会社経営の立場を経験することで、世間の社長方の気持ちが今まで以上にわかるようになりました。
古くからの友人から5年ぶりにSNSを通じて連絡がありました。
友人は、神奈川県で中小企業を経営しています。
会社を手伝って欲しいとのことでした。
私のことを探していたとのことでした。
私は、東京に住んでいるので、その会社までは、2時間位かかります。
友人から、手伝い方として、顧問はどうかと言われましたが、顧問という名前に対する私のイメージがあまり良くないので、違う立場で手伝いたいと言いました。過去に会ったことのある顧問と名の付く人は、立場上客観的であり、無責任であり、何か物足りない立場だったので、そのような立場では、友人の会社にちゃんと役立つことが難しいと考えたからです。
すると友人から「取締役はどうか?」とのことでした。取締役であれば、自分の力が発揮できて、友人の力になれると思いました。また私は、過去に会社役員になったことがなく、中小企業であっても会社役員を経験したい気持ちもあり、遠方ではありますが、誘いを受けることにしました。
私が入社する際に、取締役会議が、法律通りに行われました。社長である友人以外、他の役員は信頼できる方々で安心しました。
私は、この手の法律には疎いのですが、自分なりに会社経営に関する本は、多数読み漁りました。
会社役員と社員との関係についても色々と考えさせられました。
会社経営の立場を経験することで、世間の社長方の気持ちが今まで以上にわかるようになりました。